名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


瀬戸市 東横山町 Pアパート 外壁塗装リフォーム

施工概要

地名

瀬戸市 東横山町

施工内容

外壁塗装リフォーム
モルタル外壁 総合シール補修
爆裂部補修

使用塗料

外壁:ファインシリコンフレッシュ(日本ペイント)D22-90D、D09-20B(濃色部)、D05-80L(店舗階段)
付帯部:ファインシリコンフレッシュ(日本ペイント)D22-90D

施工担当

新山 英隆
光託住建協力会

 


リフォームのきっかけ

 お客様からの御紹介です。

提案内容

前回の塗装で失敗されたとの事でしたので耐久性とコスト面を両立させる塗装仕様を御提案しました。

リフォーム施工前

施工前 全景 施工前 東面 施工前 南面
外壁のチョーキング 外壁の爆裂 外壁の割れ
 
排水管 塗膜の剥れ 貯水タンクのチョーキング  

リフォーム施工中

足場仮設 養生メッシュシートの設置です。入居者様、御近隣様に配慮しながら安全第一で作業していきます。 外壁の高圧洗浄の様子です。汚れを徹底的に除去していきます。 外壁濃色部の下塗りの様子です。たっぷりと塗布し一旦真白にします。
 
外壁濃色部の中塗りの様子です。 外壁濃色部の上塗りの様子です。塗布量や塗りムラに注意し丁寧に作業していきます。 外壁の下塗りの様子です。
 
外壁の中塗りの様子です。 外壁の上塗りの様子です。塗布量や塗りムラに注意し丁寧に作業していきます。 1階軒天板金部の下塗りの様子です。
 
1階軒天板金部の中塗塗りの様子です。 玄関ドアの中塗りの様子です。
玄関ドアの上塗りの様子です。
水道メーターBOXの下塗りの様子です。 水道メーターBOXの上塗りの様子です。 シャッターのの目粗し作業の様子です。細かいキズをつけ、塗料の付着面積を高めます。
 
シャッターの塗装作業の様子です。 貯水タンクの上塗りの様子です。
 

リフォーム施工後

施工後 全景です。
 
施工後 東面です。
 
 
施工後 南面です。オーナー様、誠にありがとうございました。定期点検など今後共、宜しくお願いします。  
    
外壁塗装事例一覧
屋根塗装施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら
▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!


     

資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建