名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


春日井市 月見町 W様邸 外壁塗装 屋根横暖ルーフ板金カバー ベランダ防水 物干し取付リフォーム

春日井 外壁 リフォーム

施工概要

地名

春日井市 月見町

施工内容

外壁塗装リフォーム
サイディング板間目地 シール打ち替え
出隅 入隅部 シール増し打ち
窓 サッシ廻りシール増し打ち
各取り合い部 シール増し打ち
屋根横暖ルーフ板金カバーリフォーム
ベランダ防水リフォーム
物干し交換

使用塗料

屋根:横暖ルーフ きわみ(ニチハ)
外壁:無機ガードZ(菊水化学工業)19-85F
外壁(意匠部):無機ハイブリッドクリヤーJY
付帯部:ファイン4Fセラミック(日本ペイント)19-30D
クリーンマイルドシリコン(エスケー化研)ホワイト
ケンエース(日本ペイント)
ヨウヘキコート(IPペイント)19-60F

施工担当

長井 忠英 新山 英隆




リフォームのきっかけ

 広告媒体からの御問い合せです。外壁目地のシール部分など劣化が目立つ様になり外壁塗装を御検討されていました。

提案内容
  細かく現状を調査させて頂きました。屋根は塗膜剥れが多く見られましたので高耐久フリーメンテナンスの横暖ルーフでのカバー工事、外壁は隅々まで防水シール処理し屋根に合わせた高耐久無機仕様をおすすめしました。

リフォーム施工前

施工前 北面 施工前 南面 外壁のチョーキング
サイディング板間目地シールの劣化 サッシ廻り シール材の劣化 意匠外壁 コケや藻の発生
破風ジョイント部 シール材の劣化 屋根 施工前 屋根材の浮き、剥れ
   
ベランダ防水 施工前    

リフォーム施工中

足場仮設 メッシュシート設置です。御近隣様に配慮しながら安全第一で作業していきます。 高圧洗浄は水洗浄ではなくスーパーバイオ洗浄で行い水洗浄では落ちない汚れを徹底的に除去していきます。 屋根にスーパーバイオ洗浄剤を塗布します。屋根は横暖ルーフをカバーしますが、当社ではカバーする前に汚れを全て落とします。
屋根の高圧洗浄の様子です。 棟板金解体の様子です。 横暖ルーフ軒先役物を取付します。
アスファルトルーフィング施設の様子です。 ケラバ水切取付の様子です。 横暖ルーフ取付です。
横暖ルーフ 棟スターター役物を取付します。 横暖ルーフ棟板金取付の様子です。 外壁にスーパーバイオ洗浄剤を塗布します。
外壁の高圧洗浄の様子です。 意匠外壁の高圧洗浄の様子です。 破風の高圧洗浄の様子です。
雨戸などの細かな箇所も丁寧に洗浄していきます。 ベランダにスーパーバイオ洗浄剤を塗布します。 ベランダの高圧洗浄の様子です。
コケや藻を徹底的に除去します。
門の高圧洗浄の様子です。 駐車場も高圧洗浄していきます。建物だけでなく塗装後のトータル的な美装を大切にしています。 シール工事で使用する高耐久シール材です。
外壁板間目地
既存シール撤去作業の様子です。
 
意匠外壁
既存シール撤去作業の様子です。
既存シール撤去後です。
意匠外壁板間目地、入り隅部
シール処理するにあたり、マスキング処理を各部に施します。
外壁板間目地
プライマー塗布作業です。
外壁板間目地
高耐久シール材を充填します。
外壁板間目地
均し作業、マスキング撤去後シール処理完了です。
意匠外壁板間目地
高耐久シール材充填の様子です。意匠部はクリヤー塗装する為、外壁の目地色に合わせたシール材を使用します。
意匠外壁板間目地
均し作業です。
意匠外壁板間目地
シール処理後です。
サッシ廻り
マスキング処理します。
サッシ廻り
プライマー塗布の様子です。
サッシ廻り
高耐久シール材充填の様子です。
サッシ廻り
均し作業の様子です。
サッシ廻り
マスキングを除去しシール処理完了です。
サッシ廻り(意匠部)
プライマー塗布の様子です。
サッシ廻り(意匠部)
高耐久シール材充填の様子です。
サッシ廻り(意匠部)
均し作業です。
サッシ廻り(意匠部)
マスキングを除去しシール処理完了です。
外壁、胴差取り合い部、ジョイント部
高耐久シール材充填の様子です。
外壁、胴差取り合い部、ジョイント部
均し作業の様子です。
外壁、胴差取り合い部、ジョイント部
マスキングを除去しシール処理完了です。
ダクト廻り
プライマー塗布の様子です。
ダクト廻り
高耐久シール材充填の様子です。
ダクト廻り
均し作業です。
ダクト廻り
マスキングを除去しシール処理完了です
外壁、軒天取合い部、サッシ廻り
シール処理後です。当社では必要な箇所全て確実にシール処理します。
ベランダ外壁、手摺取り合い部
シール処理後です。
玄関廻りシール処理後の様子です。 軒天換気口の目粗しの様子です。細かいキズをつけて塗料の付着面を高めます。
軒天換気口の下塗り(サビ止め)塗布作業です。 軒天の下塗りの様子です。 軒天の中塗りです。
軒天の上塗りです。塗布量や塗りムラに注意し丁寧に作業していきます。 庇板金の目粗し作業です。 庇板金の下塗り(サビ止め)塗布作業です。
庇板金の中塗りの様子です。 庇板金の上塗りの様子です。 換気ダクトの目粗し作業です。
換気ダクトの下塗り(サビ止め)塗布作業です。 換気ダクトの中塗りです。 換気ダクトの上塗りです。
土台水切板金の目粗しの様子です。 土台水切板金の下塗り(サビ止め)塗布作業です。 土台水切板金の中塗りの様子です。
土台水切板金の上塗りです。細部まで塗り漏れの無い様丁寧に作業していきます。 破風の中塗りの様子です。 破風の上塗りの様子です。
外壁の下塗りの様子です。
たっぷり塗布し一旦、真白にしていきます。
外壁の中塗りの様子です。 外壁の上塗りの様子です。
塗布量や塗りムラに注意して丁寧に作業していきます。
胴差の中塗りの様子です。 胴差上塗りの様子です。 意匠外壁の下塗りの様子です。
意匠外壁の上塗りの様子です。 雨樋の目粗し作業です。 雨樋の下塗りの様子です。
雨樋の上塗りの様子です。 雨戸の目粗しの様子です。細かいキズをつけて塗料の付着面を高めます。 雨戸の下塗り(サビ止め)塗布作業の様子です。
雨戸の中塗りです。 雨戸の上塗りの様子です。塗布量や塗りムラに注意しつつ細部まで丁寧に作業していきます。 ベランダ防水
下地調整(目粗し)の様子です。
ベランダ防水
下地調整後です。
プライマー塗布後、ウレタン塗膜1回目塗布の様子です。 ウレタン塗膜2回目塗布の様子です。
ウレタン塗膜2回目塗布後です。 トップコート塗布作業です。 門の下塗りの様子です。
門の中塗りの様子です。 門の上塗りの様子です。 エアコンホーステープも巻き直しました。
 
エアコン室外機の劣化したジャバラも交換します。 物干し新設の様子です。  

リフォーム施工後

施工後 北面です。 施工後 西面です。
施工後 2階南面です。 施工後 1階南面です。物干し新設後。
屋根 施工後です。 ベランダ防水 施工後です。
 
使用材料一式です。W様、誠にありがとうございました。
定期点検など今後共、宜しくお願いします。
 
   
      
外壁塗装事例一覧
施工事例一覧はこちら
▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!


     

資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建