名古屋で外壁塗装するならKOKEN STYLEまで


春日井市 高森台 外壁塗装 軒天カバー 屋根瓦漆喰補修 谷樋板金カバー 番線張り替えリフォーム S様邸

施工概要

地名

春日井市 高森台

施工内容

外壁塗装リフォーム
モルタル外壁 誘発目地、入り隅部分 シール増し打ち
サッシ廻り シール増し打ち
屋根瓦 鬼巻き漆喰補修
    三日月漆喰補修
    雀口漆喰補修
    番線張り替え
谷樋カバー工事
軒天カバー工事

使用塗料

外壁:ファインパーフェクトトップ(日本ペイント)F19-60F 3分艶
付帯部:クリーンマイルドシリコン(エスケー化研)SR-422
キシラデコールコンゾラン(日本エンバイロケミカルズ)ウォルナット
ヨウヘキコート(IPペイント)F19-60F

施工担当

新山 英隆 長井 忠英

 


リフォームのきっかけ

 ホームページからの御問い合せです。屋根瓦漆喰をはじめ、穴のあいた銅板谷樋、サビてしまった番線、剥がれてしまった軒天、外壁など総合的に見積り、リフォームしてほしいとの事でした。

提案内容

   漆喰補修は不凍液配合の耐久性が高いもの、サビてしまった番線の張り替えと穴の開いてしまった谷樋はステンレス製及びガルバニウム合板を使用しこちらも耐久性を重視したものをおすすめしました。軒天は耐水軒天材、外壁はラジカル制御ハイブリッド塗料ファインパーフェクトトップを御提案しました。

リフォーム施工前

施工前 全景 施工前 南面 施工前 東面
軒天材の劣化、剥れ 雨戸のチョーキング 外壁水切板金ジョイント部 シール材の劣化 釘浮き
屋根 施工前 縁側の劣化 色褪せ 屋根 漆喰の剥れ、雑草の発生
番線のサビ、三日月漆喰の剥れ 雀口漆喰の劣化、剥れ 谷樋大屋根 各部漆喰の剥れ
谷樋板金 穴あき 門の退色、コケの発生 門 塗膜のふくれ

リフォーム施工中

足場仮設 養生メッシュシートの設置です。御近隣様に配慮しながら安全第一で作業していきます。 高圧洗浄は水洗浄ではなくスーパーバイオ洗浄で行い水洗浄では落ちない汚れを徹底的に除去していきます。 外壁にスーパーバイオ洗浄剤を塗布します。
外壁の高圧洗浄の様子です。 庇板金の高圧洗浄の様子です。 雨戸など細かな箇所も丁寧に洗浄していきます。
軒樋の高圧洗浄の様子です。 サッシ廻り
シール処理するにあたりマスキング処理をします。
サッシ廻り
高耐久シール材を充填後、均し作業の様子です。
サッシ廻り
シール処理後です。
庇板金取り合い部
高耐久シール材を充填します。
庇板金取り合い部
均し作業です。
庇板金取り合い部
シール処理後です。
サッシ廻り
高耐久シール材充填の様子です。
サッシ廻り
均し作業です。
サッシ廻り
シール処理後です。当社では必要な箇所全て確実にシール処理します。
サッシ廻り
高耐久シール材充填の様子です。
サッシ廻り
均し作業です。
サッシ廻り
シール処理後です。
外壁の下塗りの様子です。たっぷり塗布し真白にしていきます。 外壁の中塗りの様子です。
外壁の上塗りの様子です。塗布量や塗りムラに注意し丁寧に作業していきます。 外壁水切板金の目荒しの作業です。細かいキズをつけて塗料の付着面を高めます。 外壁水切板金の下塗り(サビ止め)の様子です。
外壁水切板金ジョイント部
シール処理するにあたりマスキング処理します。
外壁水切板金ジョイント部
高耐久シール材を充填します。
外壁水切板金ジョイント部
均し作業の様子です。
外壁水切板金ジョイント部
ブリッジシール処理後です。ジョイント部のシール処理は厚みをつけてシール材の硬化不良対策をして仕上げました。
釘部にも浮き防止シール処理をします。 外壁水切板金ジョイント部の中塗りの様子です。
外壁水切板金ジョイント部の上塗りの様子です。 雨樋の目荒し作業です。 軒樋ツカミ金具にサビ止めを入れていきます。細かな箇所も刷毛で丁寧に作業していきます。
雨樋の上塗りの様子です。 鼻隠しの上塗りの様子です。 庇板金の下塗り(サビ止め)です。
庇板金の中塗りの様子です。 庇板金の上塗りの様子です。 雨戸の目荒し作業です。
雨戸の下塗り(サビ止め)です。 雨戸の上塗りの様子です。塗布量や塗りムラに注意し丁寧に作業していきます。 軒天カバー工事の様子です。
玄関格子の下塗りの様子です。 玄関格子の上塗りの様子です。 縁側の下塗りです。
縁側の上塗りです。 ウッドデッキ木部柱の下塗りです。 ウッドデッキの下塗りの様子です。
ウッドデッキの上塗りの様子です。塗布量や塗りムラに注意し丁寧に作業していきます。 谷樋板金カバー作業の様子です。 三日月漆喰補修作業の様子です。
鬼巻き漆喰補修作業の様子です。 雀口漆喰の補修作業です。
細かな箇所も丁寧に均していきます。
門の下塗りのです。
 
門の中塗りです。 門の上塗りです。  

リフォーム施工後

施工後 北面です。
 
施工後 南面です。
 
施工後 玄関まわりです。 軒天カバー 工事施工後です。
雀口漆喰補修 施工後です。 大屋根 漆喰補修、番線張替え後です。
下屋根 漆喰補修、番線張替え後です。 ウッドデッキ施工後です。
施工後 門です。 使用材料一式です。S様誠にありがとうございました。
定期点検など今後共、宜しくお願いします。
     
外壁塗装事例一覧
屋根塗装施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら
▼塗料の用途・機能をわかりやすく解説!


     

資料請求もお気軽にどうぞ!

名古屋 外壁塗装

KOKEN STYLE へのご相談、資料請求、お見積もりはこちら

名古屋 外壁塗装 光託住建 名古屋 外壁塗装 光託住建 光託住建
外壁塗装 名古屋 光託住建